HOME >  たんぽぽ

たんぽぽ

概要

地域密着型小規模特別養護老人ホーム(定員29名)です。ショートステイは空床利用型(定員10名)となっております。

ご案内

パンフレット、料金表をご覧いただけます。

施設の特徴・雰囲気

我が家のようにくつろぎ、和やかなふれあいのある施設

建設にあたり最も重要視したのは居住性です。我が家のようにくつろぎ、豊かな人生を過ごし、多くの方と和やかにふれあいをもてるような施設です。

小規模特別養護老人ホームのユニット型の特徴

少人数のグループ(10人以下)を1つの「ユニット」として生活する形態です。1ユニットごとに食事のスペースを設けるだけでなく、職員もユニットごとに配置し、家庭的な雰囲気の中、きめ細やかなケアを行うことができます。居室は個室となりプライバシーも確保されますが、食事などユニットごとでの生活も確保されているため、孤独感を感じさせることはありません。

毎日を豊かに、そして楽しく過ごすための趣味や遊びをサポート

充実した毎日を過ごしていただくために、四季折々の行事を暮らしの中に取り入れ、ご入居者の方と職員が一緒に楽しめる毎日を過ごしています。また、ゲームなどのレクリエーションにより、適度な運動や頭の体操が出来るよう心がけています。みんなと関わりたい時と一人になりたい時、それぞれのタイミングにより、自由に参加できることが魅力の一つです。

おいしい食事は健康と元気の源

季節感のある味わい豊かな食事を楽しんでいただくことを第一に考えています。もちろん、管理栄養士の指導に基づいた、栄養バランスのとれた献立メニューとなっています。お食事はユニットごと少人数でゆっくりと召し上がっていただきます。

ページトップ