HOME >  お知らせ

お知らせ

2024年6月から「介護保険サービス利用料」が変わります

2024年5月27日

平素より当法人の事業にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

令和6年度介護報酬改定が実施され、2024年6月より介護保険サービス利用料が変わります。

現在、ご利用をいただいております利用者様には個別に変更のご案内をさせていただいておりますのでご確認ください。

厚生労働省より今回の介護保険サービス利用料の変更についてリーフレットが提供されています。
下記のリンクよりご確認ください。

介護報酬改定のお知らせリーフレット(厚生労働省)

2024年6月以降の介護保険サービス利用料につきましては、各事業所ごとに料金表をご用意しております。

ご不明な点がございましたら各事業所の生活相談員、介護支援専門員にご相談ください。

週に一度、移動販売車でお買い物

2024年5月15日

社会福祉法人啓生会の各施設(特別養護老人ホームはまゆう、地域密着型小規模特別養護老人ホームたんぽぽ)では週に一度移動販売車でお買い物をお楽しみいただいております。

利用者の皆様にお買い物をお楽しみいただいている様子を動画でご紹介します。

【はまゆう】春の行楽「いちご狩り」

2024年5月9日

特別養護老人ホームはまゆうでは2024年4月に春の行楽行事として「いちご狩り」にでかけました。

いちご狩りの様子を撮影しましたのでお楽しみください。

新型コロナウイルス感染状況について

令和4年4月28日(木)現在の状況について

はまゆう 2階 入所者感染者5名 職員感染者3名 濃厚接触者(入所者)11名となっています。感染してしまった5名の方については、皆さん個室にて対応させていただいています。

ショートステイの受入、面会についてはしばらくの間中止させていただいています。

みなさまにはご心配をお掛けしておりますが、職員一丸となって感染拡大防止に努めていますので、よろしくお願いいたします。

面会再開のお知らせ

秋晴の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は当施設をご利用いただきましてご厚情のほど、心より御礼申し上げます。

この一年間、面会中止によりご入居者様、ご家族様、その他の皆様には大変ご不便、ご心配をお掛けしましたが、このたび国から神奈川県に発出されていた新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言が解除されたことを受けて、令和3年11月1日より「はまゆう」「たんぽぽ」「アーブル・ヴェール」の各施設での面会を再開することといたします。

 

当面の間、面会時間は15分間、完全予約制、人数制限あり、面会場所は各施設所定の場所、シールド越しの面会とさせていただきます。

 

今後新型コロナウイルスの蔓延状況等の変化によっては面会再開を中止させていただく場合があることをご理解していただきますようお願いいたします。

ページトップ