HOME >  お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染状況について

令和4年4月28日(木)現在の状況について

はまゆう 2階 入所者感染者5名 職員感染者3名 濃厚接触者(入所者)11名となっています。感染してしまった5名の方については、皆さん個室にて対応させていただいています。

ショートステイの受入、面会についてはしばらくの間中止させていただいています。

みなさまにはご心配をお掛けしておりますが、職員一丸となって感染拡大防止に努めていますので、よろしくお願いいたします。

面会再開のお知らせ

秋晴の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は当施設をご利用いただきましてご厚情のほど、心より御礼申し上げます。

この一年間、面会中止によりご入居者様、ご家族様、その他の皆様には大変ご不便、ご心配をお掛けしましたが、このたび国から神奈川県に発出されていた新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言が解除されたことを受けて、令和3年11月1日より「はまゆう」「たんぽぽ」「アーブル・ヴェール」の各施設での面会を再開することといたします。

 

当面の間、面会時間は15分間、完全予約制、人数制限あり、面会場所は各施設所定の場所、シールド越しの面会とさせていただきます。

 

今後新型コロナウイルスの蔓延状況等の変化によっては面会再開を中止させていただく場合があることをご理解していただきますようお願いいたします。

ご利用者様面会方法

日程 令和3年11月1日(月)から (月)~(金)の平日  ※事前に電話での予約が必要となります

時間 10:30 ~ 11:00 一組限定   14:00 ~ 15:00 二組 ※たんぽぽは、午後も一組

◆面会に際しての注意事項◆

・コロナワクチンを2回接種している方に限る(接種が確認できるものをご持参ください)

・面会に来られる方一人につき、月に1回まで。(一度の面会できる人数3名まで)

・必ずマスクを着用していただき、手洗い、手指消毒、検温をさせていただきます

・充分な距離をとり、シールド越しの面会とさせていただきます

・一度の面会時間は15分間とさせていただきます(面会の際はご飲食はできません)

・発熱や咳などの症状がある場合は面会することができません

面会中止のお知らせ

寒冷の候、皆様におかれましては、このコロナ禍にあって大変なご苦労をされておられるかと拝察しております。
皆様もご存知かと存じますが、この度令和3年1月8日から2月7日を期間として1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)を対象に新型コロナウィルス感染症拡大防止の為の緊急事態宣言が再度発令されました。
これを受けて当法人の運営する「はまゆう」「たんぽぽ」両施設において、再開させていただいた面会を1月9日(土)から一旦中止させていただく事となりました。
入居所様、ご家族様、その他の関係の皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
※ご親族の方々にも周知していただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
面会再開の時期については現時点で未定ですが、決まり次第書面にてご案内をさせていただきます。

ページトップ