HOME >  アーブル・ヴェール >  機能訓練特化型デイサービス

機能訓練特化型デイサービス

「立つ」「座る」「歩く」といった日常生活動作をスムーズにし、生活機能の維持向上の目標を明確にした機能訓練に特化したデイサービスです。送迎サービスも行っております。

利用対象者

要支援、要介護認定を受けている方

申し込み

ご利用にあたっては担当のケアマネージャーを通してお申し込み下さい。

料金表

機能訓練中の風景

専門のスタッフがご利用者の身体状況を評価し、個人個人に適した機能訓練プログラムを作成し、心身の状態や身体機能の低下を防ぎ安心して在宅生活が送れるように個人プログラムにおける機能訓練をメインに高齢者用に開発されたトレーニングマシンを導入し、生活機能の維持向上に取り組みます。

夏祭りイベント

平成27年8月。お盆の時に機能訓練を兼ねた「夏祭り」を開催致しました。ボールを蹴って的当てゲームやヨーヨーすくい、盆踊り・・・最後はかき氷で水分補給!!
数十年ぶりのヨーヨーすくいでは大笑いしながら取り組んでおり、皆さん普段とは違った訓練を楽しまれておりました。

事業所概要

事業所の種類
地域密着型通所介護 ・ 介護予防通所介護
事業所の名称
機能訓練特化型デイサービス アーブル・ヴェール
事業所番号
1472700796
所在地
奈川県三浦市三崎町諸磯字新堀1112-17
電話/FAX
電話:046-881-0280 FAX0:46-881-0281
生活相談員
日高 浩二
指定年月日
平成23年4月1日
定員
午前の部:10名/午後の部:10名

ページトップ