HOME >  アーブル・ヴェール

アーブル・ヴェール

概要

介護付有料老人ホーム(定員30名)で、神奈川県から介護保険の「特定施設入居者生活介護」の指定を受けております。機能訓練特化型のデイサービスを併設しております。

施設の特徴・雰囲気

ホテルのようなホスピタリティー

ホテルのような落ち着いた空間で、心豊かな日々を過ごしていただけるよう、設備や備品はもとより、細部まで徹底して良質なデザインを採用しています。そして、心のふれあいを大切にする啓生会ならではのきめ細やかなサービスが、生活の質(QOL)をさらに高く味わい深いものにします。

機能訓練室を設け、生活機能維持向上取り組みます

機能訓練とは、「立つ」「座る」「歩く」といった基本的日常生活動作をスムーズに行えるようにすることを目的とします。いつまでも自立した生活を続けていけるよう、ひとつでも自分で出来ることを増やせるよう専門のスタッフが身体状況を評価し、個人個人に適した機能訓練プログラムを作成します。主に、高齢者用に開発されたトレーニングマシーンを導入しているため、無理なく、個人のペースに合わせて、生活機能維持向上に取り組むことができます。

毎日を豊かに、そして楽しく過ごすための趣味や遊びをサポート

充実した毎日を過ごしていただくために、様々な活動をサポートしています。また、ゲームなどのレクリエーションにより、適度な運動や頭の体操が出来るよう心がけています。その他、四季折々の行事を暮らしの中に取り入れ、入居者の方と職員が一緒に楽しめる毎日を過ごしています。

おいしい食事は健康と元気の源

季節感のある味わい豊かな食事を楽しんでいただくことを第一に考えています。もちろん、管理栄養士の指導に基づいた、栄養バランスのとれた献立メニューとなっています。

ページトップ